体調不良で休業中のフリーアナウンサー

体調不良で休業中のフリーアナウンサー小林麻耶(37)が1日、約3か月半ぶりに自身のブログを更新し、現状報告した。

 小林は同日「いつも応援してくださっている皆様へ」と題して、5月18日以来となるブログをエントリー。まず「こんにちは。お久しぶりになってしまいました。この度は、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません」と書き出し、「休養せざるをえなくなるまで自分を追い込んでしまったこと、そのせいで番組にご迷惑をおかけしてしまったこと、とても反省しています」と謝罪の言葉をつづった。

 続けて、5月28日に予定していた著書の発売イベント中止にも触れ「握手会もできなくなってしまい、楽しみにしてくださったのに本当にごめんなさい」と改めてファンにお詫びした。http://ryeruyuir.tsuchiura.net
http://ryeruyuir.i-kashima.com


 そして「たくさんのいいね!メッセージ!毎日のメッセージ!すごく励まされました。ありがとうございます」と感謝した小林は「今はまだ仕事ができる状態ではないのですが、また笑顔で働ける日が来るように、その第一歩としてブログを再開させていただきたいと思います」と“復帰”を宣言。「ここは私にとってとても大事な場所です。不器用な私ですが、どうぞよろしくお願いします! ただいま」と呼びかけた。

 小林は5月19日、生出演していたフジテレビ系「バイキング」の放送中に体調不良を訴えて救急搬送。その後はテレビ出演やイベントをすべて中止し、6月1日に所属事務所が小林のブログで休養を発表した。…

さらに同9日には実妹フリーアナウンサー小林麻央(34)が乳がんで闘病中であることが公表され、看病疲れや心労を心配する声がファンから上がっていた。
 この日は、麻央が自身のブログ「KOKORO.」を開設し、「なりたい自分になる」と前向きな気持ちをつづったことで、小林も自分自身に目を向ける余裕が出てきたのだろう。妹思いの姉らしく「P.S. 妹がブログ始めました。ぜひ、アクセスしていただけたら嬉しいです」とさりげなく紹介した。

http://ryeruyuir.nice-hp.com/
http://ryeruyuir.mori8.jp